直島→豊島→琴平

先週末、四国は香川へ行ってきました。
3日間の滞在だったので、初日を直島、2日目は豊島、最終日に琴平と言った流れ。
初日の夕方に軽く雨がパラつく程で、3日間ほぼ晴天に恵まれました。
色々と回ったのですが、ほとんどが施設内の撮影が禁止。といっても撮影しまくりましたがw
さすがにその写真をアップする訳にはいかないので、可能なカットだけご紹介しようと思います。

 

初日、まずはフェリーに乗り、直島で回ったのはベネッセハウスミュージアムに家プロジェクト、ANDO MUSEUMにシメに直島銭湯でザブんといった塩梅。
島内は自転車で回れる程の広さなので、サイクリングがてら各ポイントと観るといったユルい感じが快適でした。

f:id:hynm_yoshitaro:20160428142551j:plain

f:id:hynm_yoshitaro:20160428142612j:plain

f:id:hynm_yoshitaro:20160428142715j:plain

f:id:hynm_yoshitaro:20160428142739j:plain

2日目、豊島では、心臓音のアーカイブに豊島美術館。横尾館と針工場をバスで回りました。
中日という事も有り、時間に余裕が有ったので、この日は徒歩バス徒歩バスといった流れ。
島の人達と会話したり、ネコとの遭遇など、終止ホンワカまったりな一日になりました。

f:id:hynm_yoshitaro:20160428142840j:plain

f:id:hynm_yoshitaro:20160428142904j:plain

f:id:hynm_yoshitaro:20160428142923j:plain

f:id:hynm_yoshitaro:20160428142947j:plain

3日目は琴平を中心に高松市内を散策。
唯一残念だったのが、金丸座が前日までの四国こんぴら歌舞伎大芝居の撤収の影響で見学できなかったトコでしょうか。
奈落に入ってみたかった。。。

f:id:hynm_yoshitaro:20160428143056j:plain

f:id:hynm_yoshitaro:20160428143747j:plain

f:id:hynm_yoshitaro:20160428143845j:plain

そして、旅のシメは池上製麺所。うどん最高に旨かったです。

吉太郎