三ツ沢ライオンズ

個人的にとてつもなく懐かしモノを見つけてしまいました。

http://mitsuzawalions.michikusa.jp/index.htm

何を隠そう、小学生の頃に入団していた少年野球チームである「三ツ沢ライオンズ」オフィシャルサイトです。


サイトを覗くとユニフォームも在籍当時と変わりなく、ホワイトベースにブラック×オレンジがとても格好良い。

ロゴも今見るとシブい。ライオンのくせに猛獣感が全く無い。思わず勝手にグッズを作りたくなります。

f:id:hynm_yoshitaro:20160406185339p:plain

そして、何より懐かしかったのがチームのモットー

一、失敗を恐れず全力を尽くそう。

二、全員仲良くチームワークを大切にしよう。

三、礼儀正しく大きな声で挨拶をしよう。

いつも練習前にチーム皆でこの三箇条を大声で読み上げていたのを思い出します。
この3つ。大人になった今でも大切な事ですね。

ちなみに、現在メジャーで活躍している田澤純一選手が、我らが三ツ沢ライオンズのOBなのです。

同じタイミングでプレーをした事の無いくせに自慢してしまう自分がいます。

神奈川区近辺にお住まいの方、是非入団を!

吉太郎